Malucaのoasis

いろいろなことをつらつらと。言いたいことは声を大にして言おう。関東在住30代男性による気まぐれブログ

初めての投稿と在宅勤務

はじめまして。Malucaです。

 

ブログを開設していたものの、なかなか書き出せずにいました。

 

今日は在宅勤務でした。

今月で緊急事態宣言、まん延防止等重点措置も解除されるとのことで

在宅勤務も最後です。

 

 

先日。

第一子となる男の子が生まれました!

緊急事態宣言終了と同時に、6ヶ月間の育休に入ります。

 

このブログではいろいろ思うところを書いていきたいと考えていますが、

特に、育休、それも男性育休について、感じること、事務手続きや諸問題などなど

(まだまだ)少数派として、誰かの参考に、誰かの為になればいいな、と

いうことを書き留めていきたいと思います。

 

何年か後に自分も読んでみて、振り返って懐かしむことのできる

記事になればいいなとも思います。

 

 

趣味や気になることが、広く浅くなので。。

書いた内容に「それは違うよ」「もっとこうじゃない?」と思われる

こともあるかもしれませんが、そんなときはぜひ温かくコメントを入れてください。

 

なかなか読みやすくまとまった文章が書けないので、

なにかのご縁でこのブログに辿り着いた方はなんだこれと思うかもしれませんが、、

前を向いて進める一助になれば幸いです。