Malucaのoasis

いろいろなことをつらつらと。言いたいことは声を大にして言おう。関東在住30代男性による気まぐれブログ

泣き止ませの儀

こんばんは。Malucaです。

 

育休3日目になりました。まだ少し長めの連休感しかありません。

 

それにしても10月とは思えない暑さで、大人も子供もへとへとです。

 

さて、生後1ヶ月をまもなく迎えるにあたり、まだまだ慣れてこないことがあります。

 

 

 

 

泣き止まない!

 

 

 

 

オムツ。変えました

おっぱいかミルク。飲んでくれました。

 

 

 

 

泣き止まない!

 

 

そんなときってどうするの?

というお悩みと、今のところの対処法。

 

 

 

 

そうだ。音楽だ。赤ちゃん泣き止む系の音楽をかけよう

 

 

タケモトピアノ

みんなまぁるくタケモトピアノ〜♪

 

(赤)「なんだ?(一瞬泣き止む)。。。ぎゃー!!!」

 

 

効果はありませんでした。。

 

 

 

②poison(反町隆史

グレートティーチャーにも協力頂きました。

 

ズズチャ、ズチャ。ターラララー

 

………おー。ひくひくしながら泣き止んだ。

 

ただ、サビ前には大泣きに逆戻り。

赤ちゃんだって言いたいことも言えないで、ないているんだな。。

 

 

あとは、、ラジオから流れる、ビートルズやオアシス。

気まぐれに泣き止んでくれますが、、傾向はつかめず…

誰かこれはいいぞ、というミュージックがあれば教えてくださ〜い。

 

 

 

ちなみに、音楽は結構あきらめていて、今のところの泣き止ませ法は、単純にだっこしてスクワットしてます。。

 

育休終わる頃には、太ももが競輪選手並みかもね、、、